イギリスの水恐怖症の少年「友達と一緒なら克服できる!」と運河に飛び込み溺死

水恐怖症の少年が友達と一緒なら克服できると踏んで、水に飛び込んでそのまま帰らぬ人となってしまった。
小さな勇気が命を失うというとんでもない事態を招く結果となってしまった。


11000000840303_6JHLI1Jt_4




1: timeless 2016/11/28(月) 09:18:32.09 9


水恐怖症の13歳少年、勇気を振り絞って友人と水に飛び込むも溺氏(出典:https://www.thesun.co.uk

体育の授業のプールがとにかく苦痛という「水恐怖症」。
イギリスでそんな少年が友人とともに“勇気を振り絞って”水に入り、尊い命を落としてしまった。
今年6月の事故について『thesun.co.uk』が伝えている。

クモ、閉所、高所、もうありとあらゆる「恐怖症」があるが、忘れてならないものに「水恐怖症」がある。
海やプールを前に、水底は深く足がつかないことを想像すると恐怖で圧倒され足がすくむばかり。
水族館も無理、悪天候の波の音なども苦痛だといい、どんなに「意気地なし」とからかわれても本人もなす術がない。
克服したいという気持ちはあれど、やはり無理は禁物のようだ。

そんな水恐怖症に苦しんでいた英マンチェスターのフラヴィオ・ラファエル・ピサロ君(13)。
今年6月5日夜、友人らと北のロッチデイル運河に繰り出し、はしご状のステップを利用して水に入った。
ほどなくしてフラヴィオ君はパニックと化し、激しく腕を振りながら水の中に沈んでしまった。
3人の仲間および付近の大人が助けようとしたが救急隊員が到着してフラヴィオ君を救出するまで20分ほどかかり、心肺停止の状態に陥ると搬送先の病院で9日後に氏亡した。

10歳の時にポルトガルからやってきて「St Anne’s Academy」という学校に転入したフラヴィオ君は、「水恐怖症で泳げない」と公言していた。
しかし楽しそうに水遊びをする友人らに触発され、「泳げるようになるためにも度胸をつけろ」と励まされると一緒に入水。
その末の不幸な溺氏であった。

予備審問の法廷で、母マリアさんは
「フラヴィオは5人きょうだいの末っ子。サッカーとバスケットボールを愛するも泳ぐことだけは怖がり、一度も水泳を教わったことはありません。
兄をはじめ私たちはフラヴィオ君に運河や川に近づかないようにと警告してきました」と述べ、肩を落とした。
マリアさんは今、柵もなく危険を示す警告の標識も見当たらないその運河には安全対策に大きな問題があると強く訴えかけている。

恐怖に遭遇すると、ヒトの大脳辺縁系の一部である「扁桃体」が大きく反応して呼吸数、心拍数を増加させ、ストレスホルモンの放出に働きかけることがわかっている。
わが子を「水恐怖症」にさせないためにも、幼い頃にトラウマになるほどの水に関わる恐怖の体験をさせない、ニュースやドラマ、映画などで子供が溺氏するような恐怖のシーンを見せないようにするなど大人たちの心がけも重要であるという。

http://japan.techinsight.jp/2016/11/yokote201611261136.html

no title






2: timeless 2016/11/28(月) 09:21:36.38 0
運河悪かった、と・・・・


24: timeless 2016/11/28(月) 14:33:29.01 0
>>2はもっと評価されていい。


4: timeless 2016/11/28(月) 09:22:16.94 0
次に生まれてくる時はカッパにでもなれるといいな
合掌


5: timeless 2016/11/28(月) 09:23:41.22 0
精神論でろくな物資食料補給もせずに自国兵士を300万人殺した日本軍みたいだな。


10: timeless 2016/11/28(月) 09:34:27.40 0
>>5
ていうより、物資食料与えすぎでなかなか本国に帰らず、身分もわきまえず腹上氏を狙ってる在
チョンみたいじゃねか。


11: timeless 2016/11/28(月) 09:34:36.35 0
>>5
自称エリートA:「なぁに円高にしてアメリカ様にちょっと貢げば利権がもらえる」

自称エリートB:「なぁに円高にして小瓶の中でリストラ対象を潰し合いさせとけ」

ニート:「ぐぬぬ」


6: timeless 2016/11/28(月) 09:23:50.02 0
>泳げるようになるためにも度胸をつけろ

これを言った友人は悪夢を見たり一生苦しむのだろうか
それとも半年~1年でケロッと忘れて普通に暮らすんかね?


7: timeless 2016/11/28(月) 09:31:03.62 0
>しかし楽しそうに水遊びをする友人らに触発され、「泳げるようになるためにも度胸をつけろ」と励まされると一緒に入水
氏人に口なし
ほんとうはいじめで突き落とされたんだろ


13: timeless 2016/11/28(月) 09:44:07.22 0
>>7
思考回路が完全にいじめられっ子のそれで不憫

もう少し健やかに成長できれば良かったね


8: timeless 2016/11/28(月) 09:31:48.70 0
現実は少年漫画ほど甘くないという見本だな。


9: timeless 2016/11/28(月) 09:34:09.10 0
夜の運河とか入水自殺か強要されたかのどちらかしか思い浮かばん


12: timeless 2016/11/28(月) 09:36:12.12 0
大衆浴場で泳ぐことからはじめよう

金もってないなら三途の川を泳いで渡れ!


14: timeless 2016/11/28(月) 10:09:07.54 0
この時期に寒いイギリスで川に飛び込むなんてアホじゃないかと


15: timeless 2016/11/28(月) 10:09:52.10 0
一緒にいたまだ幼い友達のケアが十分でないせいだと思ったけど、最後の方の文読んだら親のせいのような気もしてきた。

やんちゃや冒険をしだす思春期の前に、親ももっと水を克服させる訓練をやり倒すべきだったのかな。
勿論親も可哀想だけど。やりきれないニュースだ。

せめてうちの子は気を付けてあげようと思うことが、この子の命の引き換えに学ばせてもらえた事。

ご冥福をお祈りします。


16: timeless 2016/11/28(月) 10:29:02.65 0
赤ん坊は水怖がらないらしいがな
こういう恐怖症ってのは何かきっかけがあるんだろうか


21: timeless 2016/11/28(月) 11:25:39.61 O
>>16
風呂やで
親が気を使って水が子供の顔にかからないようにしてるとそうなる
がさつにザブザブ頭から水をかけて洗われてた子供は水が大丈夫になる


23: timeless 2016/11/28(月) 11:33:09.56 0
>>21
エゲレスやで
日本の風呂を想像したらアカン


17: timeless 2016/11/28(月) 10:34:54.26 0
いきなり上級編に入ってどうする。まずは洗面器に顔をつけるところからだろ


18: timeless 2016/11/28(月) 10:45:29.14 0
デスピサロ


19: timeless 2016/11/28(月) 10:58:43.78 0
なんでいきなり運河からなのか
夜の運河とか水恐怖症でない俺でも怖いわ


20: timeless 2016/11/28(月) 11:22:47.50 0
はじめから水で氏ぬって事がわかってたんだな。


25: timeless 2016/11/28(月) 19:02:53.84 0
まずは洗面器に顔付けるところからだろ!


26: timeless 2016/11/28(月) 19:20:36.89 0
夜に水遊びする奴が馬鹿。



・よく読まれている記事

私「飲みに行こう」 彼「ハ?何でお前なんかと一緒に行かなきゃいけねーんだよwwwバカジャネーノwwwww」

早死にした人に共通する生活習慣ワースト10…風呂好き、寝すぎ、食べたらすぐ歯磨き!?

日本人形協会がUSJにブチ切れ!!アトラクションに使用された供養人形がヤバ過ぎる…(画像あり)

【愕然】Google日本企業採用試験の問題がヤバすぎるwwwwwwwwww

【怖すぎ!】宗教団体所有の山林で1000体超の遺体が見つかるうわあああ

認知症になってしまった父のパソコンを覗いた結果www

【朗報】電通、五日間で株価がwww

25人に1人の年収1000万以上の人が税金の半分以上を納めている

【考察】「富裕層」はコンビニへ行かない スマホも使わない ←「コンビニでコーヒー買うのが贅沢とかいってる日本経済やばいだろ…」

【画像】巨人がとんでもないルーキーをゲットしてしまう『これ半分怪物だろ』

森にカメラを設置→謎の全裸男が暴れまわる姿が撮影される

妊娠してるゴマキの色気半端がないwwwww

【緊急珍報】「浦安鉄筋家族」の作者がとんでもないフラグを立てていた

【神の制裁】ひき逃げした男が“ひかれる”

【画像】キム・ヨナの現在が整形しまくりと話題に

【画像】ほぼ裸wグラビアアイドルがとんでもない水着を着る


 

引用元: http://2chspa.com/thread/dqnplus/1480292312