timeless ch|永久保存板

芸能ニュースや話題の2chまとめサイト。「おもしろい」画像や記事をまとめた情報をお届けします。



    マネー・金融・ビジネス

    ブラック求人と呼ばれる求人詐欺、罰則を強化する見通し

    応募した時と入社後の条件が違うという、求人による詐欺「ブラック求人」。
    こうした求人詐欺が全国で問題になっている事に対して罰則が強化される模様。

     imgres




    この記事の続きを読む ≫

    【東日本大震災】復旧工事の一般競争入札に絡み贈収賄、農水省職員ら2人逮捕







    1: timeless 2016/11/29(火) 01:02:55.83 9
     東日本大震災の復旧工事の一般競争入札に絡み、設計金額などを業者に伝え、飲食などの接待を受けたとして、
    山形県警は28日、農林水産省九州農政局西諸農業水利事業所付、白谷光市容疑者(58)=宮崎市清武町=を
    加重収賄容疑で、土木建設会社開成工業(本社・熊本市)の広島営業所長、古閑大己容疑者(54)=広島市
    安佐北区亀山9丁目=を贈賄容疑で逮捕し、発表した。

     捜査2課によると、逮捕容疑の入札は宮城県亘理町の海岸で排水などをするゲートの復旧工事をめぐるもので、
    2014年11月に実施された。当時、この工事を所管する東北農政局の出先事務所の課長だった白谷容疑者は
    入札前、設計金額や参加業者などを古閑容疑者に伝え、見返りに同年11月~15年4月、仙台市内で複数回、
    飲食や宿泊で計十数万円の接待を受けた疑いがある。県警は2人の認否を明らかにしていない。

     復旧工事の予定価格は約9600万円。計5社が入札に参加し、開成工業が約9千万円で落札した。東北農政局に
    よるとゲートは今年1月に完成したという。

    http://www.asahi.com/articles/ASJCX4F54JCXUZHB00H.html
    no title



    この記事の続きを読む ≫

    フランスの男性が相続した家から100キロの金がでてきたという。その価値4億円。

    4億円相当の金をゲットした超絶ラッキーな男がいるという。


    MW-BC277_gold_b_20130502132221_MG




     
    この記事の続きを読む ≫

    ブラックで有名な電通の鬼十則とは別に裏十則が存在した。

    8d2bf096


    まずは電通「鬼十則」から。こちらは電通の4代目の代表取締役である吉田秀雄がつくった、
    広告マンとはこうあるべきだという指針です。
    電通の過労で亡くなった方々や、ブラックと言われる所以が垣間見える気もしますね。
    経営者や個人事業主にはかなり当てはまる部分が多いかもしれませんが、
    サラリーマンにこれを鉄則とすると、なかなかのご時世は息がつまるような内容です。
    時代は変化し、個々の能力が得意分野で発揮されるステージを作ることが重要ですね。


    電通鬼十則

    1)仕事は自ら創るべきで、与えられるべきではない。
    2)仕事とは、先手先手と働き掛け、受身でやるべきではない。
    3)大きい仕事と取り組め。小さい仕事は己を小さくする。
    4)難しい仕事をねらえ。それを成し遂げるところに進歩がある。
    5)取り組んだら放すな。殺されても放すな。
    6)周囲を引きずり廻せ。引きずるのと引きずられるのとでは、長い間に天地の差が出来る。
    7)計画を持て。長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と正しい努力と希望が生まれる。
    8)自信を持て。自信がないから君の仕事は迫力も粘りも厚みすらもない。
    9)頭は常に全回転。八方に気を配って一分の隙があってはならぬ。サービスとはそのようなものだ。
    10)摩擦を恐れるな。摩擦は進歩の母、積極の肥料だ。でないと、きみは卑屈未練になる。

    引用元:http://www.nozomu.net/journal/000123.php






     


    この記事の続きを読む ≫

    72億5000万円で落札された「無題25」ウィレム・クーニングに対する2chの反応が秀逸



    1: timeless 2016/11/17(木) 02:17:38.199 ID:IoS6sy5Jd
    米ニューヨークで、競売に出品される芸術家ウィレム・デ・クーニングの作品「無題25」の前でメディア向けの説明会を行う、競売大手クリスティーズのスタッフ
    no title



    この記事の続きを読む ≫

    このページのトップヘ