timeless ch|永久保存板

芸能ニュースや話題の2chまとめサイト。「おもしろい」画像や記事をまとめた情報をお届けします。



    教えて系

    電車の中で放たれる肉まんや漬物の香りは「ルール違反」では無い事が発覚。


    たとえルール違反ではなかったとしても、モラルやマナーの問題上で利用者は注意すべき。

    以下2ちゃんねるの反応↓

    1: timeless 2016/11/13(日) 20:45:51.87 ● BE:299336179-PLT(13500) ポイント特典ID:sDIOj8d70
    新幹線が新大阪駅を発車すると、車内のあちこちから漂いはじめる「豚まん」や「たこ焼き」の強烈なにおい。主に新大阪駅から乗車した客が持ち込んだものだ。
    その強烈さから、「豚まんテロ」「たこ焼きテロ」などと呼ばれることもある。
    だが、この「豚まん」と「たこ焼き」をなぎ倒す猛者たちが京都駅でやってきた。カレーを食べ始めた女性2人組だ。
    強烈な臭いで周りを圧倒していた。「ここにいてはダメだ」と思って、他の車両に退避して、難を逃れた。

    ●新幹線車内で食べないよう呼びかける注意書きも

    これらの食べ物を新幹線の車内で食べることに問題はないのか。新大阪駅改札内のフードコートでは
    「新幹線車内および駅構内でのお召し上がりはご遠慮願います」と注意書きが張り出され、対策は行われている。
    また、豚まんは新幹線の改札内では冷凍のものしか販売されていない。それでも、改札外から持ち込まれれば防ぎようがない。

    とはいえ、新幹線の車内で、強い臭いを放つ食品を食べる行為は、ルール違反にあたらないのだろうか。次の駅で強制的に降ろすといったことはできないのか。前島憲司弁護士に聞いた。

    ●臭気で迷惑をかけるおそれがあるものは持ち込み禁止だが・・・

    列車内の品物の持ち込みについては、旅客営業規則で手回り品として原則持ち込むことができますが、危険品のように持ち込みが制限されているものもあります。

    においを放つものであれば、例えば、JR東海の旅客営業規則では「不潔又は臭気のため、他の旅客に迷惑をかけるおそれがあるもの」として持ち込みを禁止しています(第307条)。

    ただ、食品のにおいについては、それにより不快感を抱く人がいたとしても、多くの人が口に入れて食するものである以上、不潔なものと同等に扱われるような「臭気」というのは無理があると思います。

    においが強いからといって、それを持ち込んで車内で食べたとしてもルール違反とまでは言えないし、新幹線から降りることを強制することは不可能だと思います。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00005316-bengocom-soci



    この記事の続きを読む ≫

    最近twitterでよく目にする「AWT48」一体これは何なのでしょうか。

    CxJwPL3UoAEV_ny

    なにやらアニメの中に登場するグループの事を指している模様。









    この記事の続きを読む ≫

    自称少数派の人たちは実は少数派じゃなくて多数だった!?























    1: timeless 2016/11/13(日) 19:40:28.87 ID:Vqhc/F670
    「自分は少数派・マイノリティ」だと感じる事、ありますか。

    yes 129
    no 7
    no title



    この記事の続きを読む ≫

    このページのトップヘ