timeless ch|永久保存板

芸能ニュースや話題の2chまとめサイト。「おもしろい」画像や記事をまとめた情報をお届けします。



    生活


    fig114-1

    1: timeless 2016/10/29(土) 22:23:24.64 BE:819973909-2BP(2000)ID:W/QRZFFj0
    ハゲ進行、オラオラ化…フェイスブックで見つけた元カレ残念話

     フェイスブックで元恋人を調べてしまう人は人間的に成長できない―こんな研究結果がアメリカの
    心理学誌で発表されて話題になっています。調査対象は平均年齢21.4歳の男女464人。
     交際期間や失恋の痛手のレベル、元恋人とフェイスブックで友達か、元恋人のページを見る頻度等を
    調査しました。
     その結果から、恋人への恨みや未練、気持ちを切り替えて新しい趣味を持つ等の「人間的な成長」が
    あったかを調査したこの研究結果。
     とはいっても元恋人を調べるのは「フェイスブックあるある」の一つ。そこで今回は、軽い気持ちで
    元カレを調べた結果、ガッカリしてしまったエピソードをリサーチしました。

    ・バンドマンになっていた
    「今も大手企業に勤めているかと思いきや、なぜかバンドマンになっていたんです。確かに昔から
    音楽は好きでしたが……。それでももう32歳ですよ?いい年して夢追い人すぎやしませんか」
    (32歳/サービス業)

    ・EXILE化していた
    「EXILEメンバーのようなオラオラ系の外見に変化していて驚愕。当時は小豆のようにくりくりした
    坊やだったのに…」(29歳/出版)

    ・結婚していた
    「恋愛ステータスが『既婚』になっていました。何となくショックを受けてしまうと同時に、
    私も頑張らないとと気持ちが引き締まりました」(30歳/エンジニア)

    ・ハゲていた
    「先日彼をフェイスブックで発見して絶句。若いのにハゲてたんです…苦労しているのかな。
    10年の歳月は人を変えてしまうんですね」(27歳/IT)

    ・男と付き合っていた
    「特定の男子とのラブラブなツーショットを沢山見てしまいました。実はバイセクシャルだった
    みたい。私と付き合っていた時にはそんな事一切言わなかったのにな」(30歳/編集)

     世の中には見ない方がいい事、知らない方がいい事が沢山あるようです。
     元カレのフェイスブックもブラックホールと心得て、見る時にはそれなりの覚悟をしておいた方が
    いいのかもしれませんね。

    詳細はそーすで
    http://okmusic.jp/#!/news/142453
    フェイスブックで見つけた元カレ残念話



    この記事の続きを読む ≫


    5538cb5dc6feec8abb132e02b5438ead_400




    この記事の続きを読む ≫

    このページのトップヘ